FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばってます

前回の記事からだいぶ経ってしまいました(^▽^;)
先月、元気に3歳のお誕生祝いをしたところでしたが、
実は1ヶ月近く前から皮膚糸状菌症と闘っております。
ふぅ~厄介な病気をもらってしまいましたorz

1日2回グリセチン&抗生剤の服用、ノルバサンシャンプーで患部を毎日洗浄です。
それからバイオチャレンジでお部屋の消毒したり。。。
このグリセチンというお薬、副作用を調べて怖くなりましたよ(-_-;
こんな小さい体に一日2錠も飲ませて大丈夫なのかしら?
今は大丈夫だけど、早くこのお薬から開放してあげたいです。

げんきはげんきなのよ


でもね、二次感染で湿疹がでたりしましたが、良くなりつつあるんですよ。
昨日はチョビチョビっと毛が生えてきてるのを発見しました。

お風呂はめんどくさいのよ


まめにシャンプーされるので、何だかサラッサラヘアーですきら

サラサラなんですよ

コメント

Secret

もうちょっと!

毎日お疲れさまです
あともう少しっ! せなちゃん、ママ共にふぁいとよぉ~
さらさらヘア、うらやましぃぞ
我家はそろそろ限界。洗わねば (^^;

がんばって

せなちゃん元気はあるのかな?
皮膚糸状菌症、もらっちゃう病気なんですか!?
うちも気をつけないと。。。
先日も、きちゃなーい川に鴨さん目掛けて二匹してドボン
摘み上げたら藻のようなのはついてるは草むらでゴロゴロして引っ付き草だらけ…マジ、捨てて帰りたくなりました
いや、フリーにした私が悪いんでした(x_x;)
せなちゃん、
早く元気になってたくさん遊べますよーに♪

ありがとうございますぅ

luluママさん
ハゲてた所、日に日に毛深くなってます。
薬はまだ続けて飲まなきゃならないみたいです。
ホント、あともう少しだったらいいですけどね~
luluちゃんも洗ってあげてね。
気持ちよくってブゥブゥ~って言っちゃいそうね~(*≧m≦*)

モグネル飼い主さん
せなは食欲旺盛だし、元気ですよ。
ただ、グリセチンで弱っちゃったワンちゃんもいるのでちょっと心配なんですよね。
皮膚糸状菌症は、人にも感染ります。タムシや水虫みないなものなんですって。
免疫力つけて清潔にしてあげていればまずもらわないと思うんですが。
9月~10月は、預けたり、旅行へ連れて行ったり結構ハードだったので環境の変化や疲れで免疫力さがっちゃったのかな~
アハハ、モグネル兄弟は相変わらずハイパーな毎日を過ごしているようですね。
飼い主さんは大変だけど、犬らしくていいじゃぁないですか(*^-^)
せなも早く元気になるようにがんばるね~♪ありがとうです。

長引いちゃって大変だけど、せなちゃんが痒がらないのが救いだよね。
シャンプーだと、ミコナゾール配合のが効くけど、犬には認可されてないみたい。
だから、人間用のフルフルとか使うんだろうね。
抗生剤、、、人間でも1ヶ月だよね。腸内細菌も死んじゃうからなぁ…。
最初が肝心だから、がんばって~

がんばるよ~!

oojunさん
お陰様でだんだん良くなってきてるみたい♪
一箇所だけだし、痒がらないのが救いでした。
ノルバサンが切れたので今はフルフルを使ってます。
フルフルのほうがサッパリした洗い上がりでいいね。
今はどんどん毛が生えてきて患部が目立たなくなってきました。
この調子でがんばるわ~。ありがとうです!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。